自分の仕事はなんぞや

といつもながら考える。
今のご時世、社内に限らず合成のリソースは確保できる。極論言えば、CMOの方が何かと雑多なことがないぶんだけ合成に割く時間が多いような気もします。
もちろん予算の兼ね合いはあるわけですが、in-houseでやるメリットとout sourcing するメリットを冷静に比べて判断することがより求められているご時世かと。
私は大学時代は天然仏前合成にがっつりのめり込んでいて、入社後も実験台好きでやってきましたがもうベンチに立つ時間も(というか全然)ほとんどなくなってしまいました。
かと言って分子設計にがっつり時間使っているかというとそうでもない。
創薬は総合競技。
ちゃんと自分の役割を考えないと、、、
http://onlinelibrary.wiley.com/doi/10.1002/anie.201210006/abstract

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s