沼津港に釣りに行った話(何も釣れなかったけど)

今日は、10年以上ぶりに沼津港に釣りに行った。釣竿も新調したが、初心者用のサビキでの挑戦。
昼前くらいからのんびり釣り糸を投げ込むわけですが、まったく釣れない(−_−;)
隣ではイワシがぽこぽこ上がってるわけですが、、、がっかりとうなだれつつ、ヒトカゲをゲットして帰宅となりましたとさ。
沼津港は昔から鉄くず置き場がありまして、ちょっと前は火事もあったようですね。

久しぶりに近くで見たんですが、普段の会社と家の通勤では感じることのない非日常がポコっとそこだけあるような雰囲気を感じ、しばらくボケーっと見てました。あたり一面鉄錆の赤色と、サビの匂いと、潮の匂いと。当たり前ですが普段会社の研究室過ごしている時とは全く異なった風景。
この辺りに釣りに来たのは中学生の頃だったかなあ、、、もう随分と前の話。

img_2455

img_2458
釣りに行ったって書いておいて海の写真と魚の写真がないのは、ご愛嬌。
一匹も釣れなくて今日は大失敗。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s