仕事のこと

 製薬に携わる仕事に従事してはや10年以上がたちました。
某化学雑誌でみたコンビケムに感動し大学、大学院と進んでからと振り返るとはや15年くらいは有機合成をやっていますね。ながいな〜
病に苦しんでいる方に一日でも早く新薬を届けることに、少しでも自分が携われたら。と思い今の職についたのですが、早々簡単に行くものではありません。
 一企業としての目標や方向性があっても、みんなが同じモチベーション、ベクトルで動いている訳でもない。
従業員として業務をこないしていればまあそれはそれである程度保証されていて、波風たてずに過ごせる環境にいるというのは大変恵まれていると思います。
 ただそれでは、全然足りない。
多少はみ出していても、自分を信じるべし。ですかね。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s