三島で飲んだ

今日は、とあるつながりから同業者の方と、お食事をする機会を持てました。
中華料理店で料理もおいしく、お酒もおいしく楽しく過ごせました。
忘備録的に

1)FBDDのセットどうするかって議論は結構お〜そうだなーって思いました。
過去の成功医薬品を分解したセットを作るといいんじゃないかってことに対して
それではやっぱり新しいものは出てこないし。って言う意見。
 そうだなあ、、、そうですよねぇ。
そこをしっかり考えるのこそケミストの仕事ですよねえ、、、と痛感。

2)ケミストはコンサバ。
 これはうちもそうだな〜って激しく同意。
変えるリスク、変わらずに結果もでないリスク。自分なら前者ですが、
みんながそうでもない訳で、一人でやきもきしても疲弊するだけだなあって思うものの、、、悶々とする。
 新しいことやろうとすると取りあえず否定、経験ベースの否定
 やめてもらいたい。

3)バージョン管理で
Gitいいですよね〜
引き続き勉強する。

4)ハンズオンに向けて
RDKitのなんかと、Redmineの事例まとめとく。

取りまとめ感謝。

コメントを残す

